アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

猫カフェin大垣

今日はアクセル君ブログはお休みして、猫カフェのご紹介です。

猫カフェ「のらら」

岐阜県大垣市にオープンした猫カフェです。

実は私のお友達が念願のカフェ、しかも「猫カフェ」をはじめました!

今日はオープンのお祝い兼遊びに行かせてもらったので、

お店の雰囲気や感想などを書きます♪

 

天パさん的イチ推しスタッフ

f:id:acceler-kijishiro:20181114224347j:plain

「チャイ(♂)」

私はひそかにアイドル猫になると踏んでいる、人なつっこさNO.1の子猫です。

カメラを向けるとモデル張りに表情を作ってくれます(笑)

f:id:acceler-kijishiro:20181114224753j:plain

「キキ(♂)」

大人しいけど本当は人が大好き(だと思う)控えめながらもじっと見つめる瞳の中には

奥ゆかしい愛があふれる優しさたっぷりの男の子。

f:id:acceler-kijishiro:20181114224726j:plain

「クー(♀)」

紅一点のクーちゃん!素早さNO.1(笑)

今日この子を撮って思ったんですが、黒い猫を撮るのってムズカシイ・・・!

 

他にもたくさん可愛い子はいるのですが、イチ推し3匹のご紹介でした。

 

メニュー

f:id:acceler-kijishiro:20181114225609j:plain

今日は店長さんおすすめのカレーをいただきました!

猫型のライスがかわいくて食べるのが勿体なかったです。。。(ってすぐ食べたけどw)

f:id:acceler-kijishiro:20181114225824j:plain

こちらは今日は出勤していなかった「ナランチャ」くんのひみつのドリンク。

他にもスタッフの猫ちゃんをイメージしたドリンクメニューが色々ありました。

f:id:acceler-kijishiro:20181114230009j:plain

あっ・・ドリンクメニュー撮るの忘れました^^;

 

店内の雰囲気

f:id:acceler-kijishiro:20181114230131j:plain

カフェルームとキャットルームが分かれていて、フードやドリンクを楽しみながらキャットルームの様子が眺められます。

f:id:acceler-kijishiro:20181114230333j:plain

キャットルームは畳があって、ゆっくりくつろぐ事ができます。

f:id:acceler-kijishiro:20181114230600j:plain

店長さん自作のキャットウォークはナチュラルな感じでオシャレ。

f:id:acceler-kijishiro:20181114230721j:plain

そして一番必見なのはこのキャットタワー!

こんなオシャレなキャットタワー見た事ないのと、一番上が面白い作りになっているので、ぜひ実際に足を運んで見ていただきたいです。

 

 

とまあ今日は他の猫といっぱい遊んできたご報告ばかりだったので

アクセル君はちょっとご機嫌斜め・・・?

f:id:acceler-kijishiro:20181114231324j:plain

「僕がいるのに他の猫の話ばっかニャ!」

 

 

ごめんねー^^;他の猫ちゃんも可愛かったけど、アクセル君が一番可愛いよー!

 

 

ご紹介した大垣猫カフェのららのマップはこちらです★

www.google.com

 

 

f:id:acceler-kijishiro:20180905151600p:plain
ポチっとよろしくニャ★