アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

うちの猫神様

おかげさまでアクセル通常モードでめきめき回復しております。

お薬は相変わらず(フラジールプレドニン)を続けていますがウ●チもかための柔らかさ(分かりにくいw)になってきました。

最近は私がパートから帰ると病院に連れて行かれると思うのか、猛スピードで逃げられる毎日です^^;

(前は帰るとドアの前でお迎えしてくれて、スリスリ、ゴロゴロでした)

f:id:acceler-kijishiro:20190118180031j:plain

今日は病院で、体重「4.0kg」でした。前より減ってます。

でも普通に健康体だし、生きていてくれるだけで嬉しい。

 

先週なんで食べなくなってしまったかは原因は分からず終いですが

たぶん私の心がけが足りてなかったんじゃないかなあと思っています。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190118180210j:plain

 アクセル君は長毛猫さんよりはそんなに毛は長くないから毎日ブラッシングしてませんでした。

ただアクセル君はグルーミングが大好きなので、もしかしたら私がブラッシングしてなかった分、自分の体の中に毛を溜め込んでいたのかもしれない。

 

その毛がどこか(喉?腸?)に溜まっていて、食べたくても食べられなくて、

遊びたくても遊べなくて。

お腹も空いて、体に違和感も感じて・・・、元気が無くなってしまっていたのかもしれない。

 

吐いたとき、中に毛は混じっていなかったけどウ●チの中はよく見たら毛っぽいのが混じってました。

ウ●チの柔らかさばかりに気を取られていて、中身とかちゃんと見れていなかったなあ・・と。

 

 

ああこれは、神様から

 

「ブラッシングは毎日してあげなさい」

 

という思し召しだったのかもしれない・・・。

 

あっくんのあんな顔はもうしばらく見たくないからね。

 

今日も生きててくれてありがとう。

ご飯ねだってくれてありがとう。

 

あなたはうちの猫神様です。

f:id:acceler-kijishiro:20190118180648j:plain

 

 

 

 

 

ちなみに猫神様は今こちらがお気に入りのようです。

f:id:acceler-kijishiro:20190118180737j:plain

※お薬投与に使うグミっぽい食べ物。毎日すごい食いつきます^^