アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

猫と日本酒と私

お久しぶりの更新です^^;

3月頭に風邪をひいて、まだゴホゴホしてます・・・。

自分のひ弱さにウンザリしながらなんとか確定申告を間に合わせ、最近になってなんとか余裕が出てまいりました。

タイトルは部屋とYシャツと私とは全く関係ありません。

そんな下らない駄洒落が思いつくくらい、元気に回復しました。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190327143622j:plain

お久しぶりのアクセル君。

病院の先生からまだ便のOKサインが出ず、先日血液検査を受けてきました。

結果は問題なし!

でもたまにゆるい便が出たりしてるので、通院は続きそうです。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190327144009j:plain

伸び伸びのゆび毛~~~

カットしようとすると物凄く嫌がります。

爪切りよりも嫌がります。

 

そのままでも問題はないと思うのですが、フローリングでよくスライディングしてるのと、トイレの砂がゆび毛に絡まって、部屋中砂だらけになるのが悩みです^^;

長毛猫さんはゆび毛どうしてるんだろう・・・。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190327144605j:plain

毛繕い後のウェットになった毛を乾かし中の図。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190327144711j:plain

普段はこんなにボワボワしてないはずだけど、改めて見ると本当にボワボワ笑

乾かすために広げてるんですかね?

 

f:id:acceler-kijishiro:20190327144442j:plain

そういえば岩合さんが「猫を撮るときはまず撫でてあげるといい写真が撮れる」と言っていました。

いつも試そうと思って忘れてしまいます。

 

さて先日、日本酒を飲んでまいりました。

実は天パさんまあまあのお酒好きです。

酒豪ってわけではないんですけど、美味しいお酒はずっと飲めます^^

 

名古屋で毎年開催される「日本酒夜イチ」というイベントがありまして、

病み上がりでしたが年1回しか味わえないイベントなので行ってまいりました。

もう参加は4回目くらいかな?

東海圏の日本酒の蔵元が集まるイベントなんですが、本当に美味しいお酒ばかりで

毎年お昼から夜までずっとその場所にいます(笑)

f:id:acceler-kijishiro:20190327145809j:plain

毎年暖かい日だったのですが今年は花冷えで、鼻水すすりながら飲んでました・・・

でもやっぱり美味しい!!(寒くて熱燗ばかりだったけど)

ちなみに一緒に行った子も風邪気味で口が痛いと言っていたのですが

「日本酒で殺菌すればいいのよ!」

とかわけの分からない事をいいながら私より強気で飲んでました。

彼女は間違いなく酒豪です。

 

いつも飲んでばかりで写真を撮るのを忘れてしまって・・・。

お堀の川が流れる橋の上がイベント会場なので、眺めも良いし、趣のあるボートが行き来したりしているのですが・・・、酔っ払いなので撮影してません。

(そもそも写真を撮る発想ができない;)

 

f:id:acceler-kijishiro:20190327150623j:plain

数本ですが桜も咲いてました。四分咲きくらいかな?

今週末も寒の戻りで寒いようですが、お花見できるといいな。