アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

寒の戻りと桜

天パです。寒いです。

花冷えから寒の戻りになり、なかなか暖気が戻ってきません。

毎年この時期はわりと暖かい中部地方でも、寒い日が続いています。

 

先日近所の川沿いの桜並木を見てきました。

歩いて数分で桜並木が見られる今の住居。

実は私、去年今の地域に引っ越ししてくる前も、地元ではかなり有名な桜祭りが開催される地域に住んでいました。

そういえば実家も桜並木の近くにありました。

そう考えると昔から私は桜とご縁があるのかもしれません。

なんだか縁起が良い気がします。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190403140527j:plain

くもり空だったので少し暗いですが・・・レンズ様が何とか対応してくださいました笑

 

f:id:acceler-kijishiro:20190403142629j:plain

撮り鉄の人もいっぱいいました。

青空だったらもう少し絵になったかな。

こちらのローカル路線です。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190403140456j:plain

こちらは垣間見えた青空をバックに。

 

勉強不足なのであまり詳しくないのですが、「望遠単焦点レンズ」というものを使っています。

DA70mm F2.4のレンズで、距離感がちょっと難しいのですが

カメラにセットされていたレンズと比べるとこのレンズの方が、空間の雰囲気がぐっと出て、美しさが際立ちます。

撮影の場所・色によってはまるで映画のワンシーンみたいだなと思います。

 

 

今使っているカメラはすごい気に入っているんですが、いかんせんもうだいぶ使いこんでるので、たまにミスしたり黒飛びします;

なので新しい子を買いたいなあ~、なんて・・・。

最近ミラーレス一眼が気になってます。

だってコンパクトで可愛いんだもん。

 

 

さてさてアクセル君です。

f:id:acceler-kijishiro:20190403134813j:plain

アクセル君、そこ私の大事なキーボードの上ー;;

 

毎朝5時に起こしに来るのですが、最近私が起きないと

ほっぺをぺしぺしするようになりました。(可愛い)

以前は横で「ごはん、まだかニャ?」とゴロゴロ言ってるだけだったんですが、

最近は「起きろー!飯の時間だー!」みたいな、自我が・・・;

 

それでも起きないのでこのキーボードの上に乗ったり、ベッドの下で爪を砥いだりして

私の気を引こうと頑張っています。

f:id:acceler-kijishiro:20190403134857j:plain

キーボードに布がかけてあるだけなので、くぼみが心地良いのかいつも鍵盤の上を歩いたり座ったりしています。

猫って本当、どこが気に入るのか不思議です。