アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

まだやってるかニャ?

f:id:acceler-kijishiro:20190607182607j:plain

令和になってGWが過ぎ、いつの間にか前回更新の日付から1か月以上が過ぎてしまいました・・・!

 

旦那さんから「ブログ更新されてないね」と言われる度にヒヤヒヤして、なかなか書けず、今日やっと書けました!

(下書き保存してあった記事を読むと、令和になった時のことを書こうとして挫折した形跡がありました・・・^^;)

という訳でブログは「まだ、やってまーす!」

 

 

さてブログを更新していないあいだ、何をしていたかというと、

 

  メルカリにハマっていました・・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

今年引っ越し予定なので、荷物の整理を兼ねて「断捨離しよう!」と思ったのがきっかけです。

年々マルチタスクができない身体になっていまして、一つの事をすると他に意識が向かないのが悩みです。

たまに私ってADHD予備軍なのかなあー、とか思ったりしていますが・・・

 

「まあ、いいか!」という感じで生きてます。

 

ただ、メルカリを始めたおかげで新たに欲しい物が増えてしまって^^;

断捨離できているのかできていないのか、分からない状態になっています・・・。

 

「まあ、いいか!」

 

 

 

さて最近のアクセル君ですが、暑い日が続いているのでヘソ天姿で過ごすのが目立ってきました。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190607183205j:plain

キャットタワーの素材はもふもふ素材で暑いみたいで寄り付かなかったので、タオルを敷いてあげてます。

(私のバスタオルだけど・・・すでにボロボロにされてしまいました^^;)

 

毛も毎日すごい抜けるのですが、先日大量に毛玉を吐き出していて、大丈夫かな;;と心配です。

 

相変わらず軟便で、先生からまだOKが出ず・・・><

ただ、年明けに発生した原因不明の食欲不振で減り気味だった体重が

ようやく増えてきました!

現在5kgです^^

先生から「あれ、太った!?」と言われてしまいましたが、

「まあ、この子もしかしたらもっと大きくなるかもしれないからね~」という感じだったので、とりあえず今の段階ではダイエットはさせなくても良さそうです。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190607184427j:plain

キャリーケース重いなとは思ったけど、5kgか~、

というかこれ以上大きくなったら今のキャリーケースに入らない気がする・・・。

 

 

◆オマケ◆

f:id:acceler-kijishiro:20190607185104j:plain

玄関に傘を干していたらどや顔で入ってました。

よくこういう猫画像見ますがやっぱりうちも入ったか・・・!という感じです笑