アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と暮らすということ。

今日は朝から色々と考えてます。 アクセル君は毎朝5時に起こしに来るのですが、6時間寝たい私は最近このカーペットの上で二度寝してます。今日も二度寝を始めようとしたのですが、あれなんだかおしっこくさい!またおしっこしてるー! どうやら最近このカー…

久しぶりの一眼レフ

久しぶりに一眼レフを出しました。 「それなんニャ?」 「びびりじゃないニャ!」 びびりなアクセル君、一眼レフは怖がりませんでした。 もう8年くらい前に買った一眼レフ、去年手が滑って落として、ダイヤルが壊れてしまって以来、出してなかったんだよね・…

マーキング

昨日、新しいじゅうたんを設置したのですが...、 おおっ、アクセル君似合うねー^^ 「くんくん・・・」 知らない匂いがするみたいです。 アクセル君気に入ったのー? もしかして・・・おしっこしたの・・・!? 「してないニャ」 アクセル君のおしっこの匂…

新しい玩具

今日もお気に入りの場所でくつろぐアクセル君。 さてアクセル君の隣には、なんだか見慣れない物が・・・! 「じゃーーーーーーん!」 アクセル君の新しい玩具です! 「モダンルーム寝ころびベッド」というらしいです。 なんだか癒されそうな名前・・・。 も…

お気に入りの場所

アクセル君のお気に入りの場所です。 「ひんやりして気持ちいい・・」 「・・・・・・・!!」 「この場所はだれにもゆずらないニャ!」 「ゆずらないニャ・・・」 「ゆず・・・zzz...」 ここでよくごろんってなってます。 アクセル君用にひんやりマット買っ…

名前はアクセル君

昨日旦那さんにこのブログの事を突っ込まれました。 「・・・名前、紹介してないんじゃない?」と。 そうかもですーーー・・・ていうかそうでした! 改めてこのブログの主人公「アクセル君」を紹介しますね。 名前:アクセル(名前の由来は個人的な趣味のた…

1カ月

アクセル君が家に来て1カ月くらい経ちました。 半ノラ生活をしていたアクセル君(エサだけは近所のおばあちゃんに貰っていた)は 初めて我が家に入ったとき、「シャーー!」と威嚇したり、走り回ったり(逃げ回ったり?)大変でした。 私は特に、翌日病院に…

はじめまして。

先月にお迎えした猫ちゃん(生後4カ月、キジ白♂)について書いていこうと思います。 ブログは不定期になると思いますが どうぞよろしくお願いします。 ポチっとよろしくニャン★