アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真のお話。

アクセル君を家にお迎えしてから、スマホの画像フォルダがアクセル君で埋まりました笑。 私は写真を撮るのが好きなのですが、思えば去年までは旦那さんとよく旅行や登山に行っていたので、一眼レフで自然とか景色とかをよく撮ってました。 山の八分目くらい…

続・妖怪モード

昨日に引き続き、妖怪があらわれました。 昨日よりさらに妖怪感出てるよ・・・ 「妖怪じゃないニャ。」 なんか・・・このポーズだとデブ猫に見えるよー;; 「まだそんなデブ猫じゃないニャ!毛が長いだけなんだニャ!」 アクセル君は半野良でしたが、最近冬…

妖怪あらわる・・!?

よ、妖怪猫蛇・・・!? と思ったらアクセル君でした~! 最近寒いからか、よくこのポーズで寝ているアクセル君。 昔こういう感じの、頭が「猫」で胴体が「蛇」っていう生き物が出てくる ホラーものを見たのを思い出してつい・・(笑) そして可愛いおみ足も…

検査の結果

昨日は下痢の精密検査の結果を聞きに行ってきました。 ※猫下痢パネルという検査をしてもらったみたいです。 この検査をしてもらって、病院では見つけられなかった寄生虫の陽性反応が出ていました。 「クリプトスポリジウム」が下痢の原因との事。 先日いたコ…

歯え変わり

アクセル君、お気に入りのライオンちゃんと毎日遊んでます。 けりりりりりり・・・! 「このーーー!」 「ぺしぺし!」 「しとめたニャ!」 「サメちゃんも好きなんだニャ♪」 このあとライオンちゃんに血がついていて、 また歯が抜けたのかな・・?と思って…

反省。。

「天パのおばさん、昨日旦那さんとケンカしてたのニャ。」 ごめんねえ・・色々ありまして・・・(_ _;) 昨日はアクセル君の事を心配しすぎて少しピリピリして、それが発端となり色々とありました^^; まあもう元に戻ったのですが、その時に旦那さんに言…

検査はつづく。

「おひさしぶりだニャ」 日記がなかなかアップされないので、ご機嫌斜めのアクセル君です笑 さてアクセル君の下痢ですが、相変わらず続いています。 今日も病院に行って、もう少し詳しい検査をしてもらうことになりました。(遺伝子検査?みたいです。) 病…

初ちゅーるはお薬

アクセル君、突然のアップ! 昨日また病院に行ってきました。 あいかわらず下痢が治らなくて・・>< 診察してもらう内容は、 便チェック → 体重チェック → お薬 の流れです。 昨日はもう一回寄生虫がいないかのチェックと、「ジアルジア」っていうのがいな…

大人の階段のぼる(涙)

アクセル君、ナイスひょっこり~^^ 「・・・・」 ひょっこりはんはどうでもいいんですけど^^; 今日はどうしてもブログに書きたい事があって寝る前に更新してます! そうなんです!ついに、ついにー! アクセル君の乳歯(2本)が抜けました! おめでと…