アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

猫と暮らすということ。

今日は朝から色々と考えてます。


アクセル君は毎朝5時に起こしに来るのですが、6時間寝たい私は最近このカーペットの上で二度寝してます。

今日も二度寝を始めようとしたのですが、あれなんだかおしっこくさい!

f:id:acceler-kijishiro:20180831092035j:plain

またおしっこしてるー!


どうやら最近このカーペットでおしっこするのがマイブームのよう..。

このままではカーペットがおしっこの匂いになってしまう!

どうしよう..。

f:id:acceler-kijishiro:20180831092825j:plain

自分なりに調べてみた結果、トイレ以外でおしっこする原因は、

・トイレが汚れている
・ストレス
・マーキング

そう考えるとどれも当てはまるような気もしてきます...

トイレでは一応してくれてるし、1日2回お掃除してるから汚れてはいないと思うけど、砂が気に入っていない可能性はあるかも。。

日中は仕事でいないしまだ子猫ちゃんだから遊び足りないのかな。

マーキングについてはもうどうしようもできない..、


と心配性な私は色々考えてしまうのです。

f:id:acceler-kijishiro:20180831092606j:plain

でもこのカーペット、ニ○リさんで1万円以下とはいえ、一般家庭の我が家では決して安くはない買い物でした。
しかも手触りが良くて寝心地も良いんです笑
だからなるべく長く使いたいのアクセル君...。

f:id:acceler-kijishiro:20180831093125j:plain

猫に怒るときは、現行犯で怒らないと効果が無いようで、いつしてるか分からないおしっこに関してはお手上げ状態。


それでもアクセル君は可愛いし、どうしたらお互いに快適に過ごせるようになるかを考えてます。


とりあえず今日はマーキングされた場所をお湯でとんとんして、下にペットシーツ敷きました。
f:id:acceler-kijishiro:20180831091954j:plain


明日は病院だよアクセル君。

f:id:acceler-kijishiro:20180831092212j:plain

ちゃんとトイレはできるんだよね。


そしてこのあと熱々のオーブントースターの上に乗ってしまうという事件が..!

次回に続きます→

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ポチっとよろしくニャン★