アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年買って良かったもの

2018年もあと数時間ですね。 今年は私個人、引越し・結婚・転職・・とバタバタな一年でした^^; その中でもアクセル君と出会えた事は、かけがえのない宝物です。 ...なのですが、今日はアクセル君ではなくて今年買ったものを振り返ってみて 「良かったな~…

あっくんはアクセルっていうのニャ本当はね

キャットタワーを設置してから、この場所が一番のお気に入りの場所になりました。 カメラの距離の関係でタワーの全貌は撮れないのですが、全体は一応こんな感じで 中間にあるお部屋はたまに入るけどあんまり入りません^^; 天パ家ではアクセル君のことを「…

天パさんのことです。

いつも読んでくださってる皆様、そうでない方も、アクセルのブログを読んでくださり ありがとうございます。 今日はアクセルのブログではなく私の事を書かせていただこうと思っています。 なので興味無い方はスルーしてください^^;

去勢後のアクセル君

アクセル君の去勢から1カ月が過ぎました。 去勢後の猫ちゃんは甘えん坊になるとか大人しくなるとか言われてますけど アクセル君、前よりもちょっと甘えん坊になった気がします。 先日買ったブランケットによく「ふみふみ」してるんですが、実はアクセル君、…

やっぱり寒かったのニャ

皆さんは猫さんの寒さ対策いかがされてますか? 前回の記事でストーブを出したところでしたが、お留守番時にさすがにストーブは点けられないので部屋の気温も寒いはず・・・。 そんな心配性の天パさん、今日は近くのイ●ンにてあったかグッズを買ってきました…

ストーブはじめました

お久しぶりです。 更新が滞ってしまい、気付いたらすっかり冬めいてきましたね。 アクセル君は相変わらず下痢下痢モードが続いていますが、元気だけが取り柄です^^; 原因が分からないのでフードを変えてみようという話になりました。 ロイヤルカナンの消…