アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

去勢手術のお祝い

アクセル君の去勢手術後、1週間経ちましたが、毎日下痢下痢です・・>< どうやら抗生物質の影響のようなんですが、ただでさえ軟便のアクセル君。 せめて早く元の軟便に戻ってほしい・・。 ただ本人はいたって元気です(笑) そしてアクセル君の去勢手術お…

去勢手術のこと

先週の金曜にアクセル君、ついに去勢してまいりました。 実は昨日まで手術の影響でアクセル君の元気が無く心配でたまらなかったのですが、 今日になってようやく調子も戻ってきたのでやっとブログが書ける状態です。 (アクセル君が心配で、私の状態も一緒に…

猫カフェin大垣

今日はアクセル君ブログはお休みして、猫カフェのご紹介です。 猫カフェ「のらら」 岐阜県大垣市にオープンした猫カフェです。 実は私のお友達が念願のカフェ、しかも「猫カフェ」をはじめました! 今日はオープンのお祝い兼遊びに行かせてもらったので、 お…

家猫・野良猫

アクセル君は野良出身です。 最近は耳ダニも寄生虫もいなくなって、野良猫だったとは思えないくらいキレイになりました。(軟便は続いてますが^^;) 悩まされていたカーペットのおしっこ事件(笑)も最近はすっかり無くなって、 まあおしっこの件はトイレ…

BIGな猫になるのニャ

前にも書いたかもですが、私の好きな猫のタイプは細くて小さい猫でした。 しなやかでスリムな、いわゆる美猫です。 ある意味しなやか。 細く・・・はないね^^; 今日病院に行ってきました。 体重はついに「4kg」になりました!! 先生には、「軟便は続いて…