アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イスにもなるお家にもなる

お久しぶりのブログです。 冒頭から、新入荷のインテリアのご紹介^^ 「なんニャこれは?」 「はいれるのニャ!」 「すわれるのニャ!」 「♪♪♪~」 昨日、台風対策にホームセンターに行ったのですが 全然買う予定のなかったこちらを購入~! インテリアとし…

デブ猫化(?)進行中

アクセルくーん・・・? 「なんニャ?」 すくすく成長中なのは嬉しいんだけど・・・ すくすく太ってるよねーーー!! 「気のせいだニャ。」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 先日またまた病院へ行ってきました。もう常連です^^; 子…

秋めいて、アクセル君

最近涼しくなって、秋っぽくなってきましたね。 アクセル君の毛色も秋めいてきました(え、もともとこの色?笑) きれいなショコラカラーです。 毛並みも最近艶が出てきて、毛質も前より柔らかくなってきました。 なんだかお腹周りも前よりぽっこりしてきた…

かわいいお客さま

今日突然うちに、アポ無しでお客様がやってきました。 「おっ・・、」 「オマエは何にゃ?」 「最近まわりをずっとウロウロしてるやつだニャ!」 「シャーーーーーーーーー!!」 (※アクセル君、びびって退場・・・) あら、かわい子ちゃん♪はじめまして^…

おっさんアクセル君

アクセル君、なんか最近このポーズ多いよねえ・・・。 「なんか文句あるのニャ?」 なんか、おっさんみたい・・・笑 「おっさんじゃないニャ!まだお子様ニャ!」 今アクセル君は4カ月半位になりますが、もう既におっさんの風格というか。 体格がしっかりし…

アクセル君、キミに決めた!

今日はずっと書きたかったアクセル君をお迎えしたときの事を書きます。 アクセル君の家族です。 左から、アクセル君、妹のアクセル子(仮)ちゃん、母猫のトラちゃんです。 もともと、旦那さんと二人でトラちゃんをずっと可愛がってました。 野良猫だけど触…

ねこのきもち

8/末に注文していたねこのきもちが届きました! お目当てはコレ。 「愛猫の家庭の医学事典」 「猫に与えてOK?NG?食べ物図鑑」 もう既に寄生虫やら下痢やら血便やら..;;で心配している私にはうってつけの本! それとアクセル君は食べ物に好奇心旺盛すぎるの…

がじがじ

「がじがじ!がじがじ!」 「ハッ・・みられちゃったニャ・・・」 「でもそんなの関係にゃいニャーーー!」 アクセル君、なんかすっごいがじがじしてると思ったら ケージのフレームに血がついてました・・・。 口の中もちょっと切れていたので、あれ、もしか…

朝のアクセル君

「ふにゃあぁ・・・」 「やっとおきたニャ」 「うんしょ」 「あれ、二度寝かニャ?」 「はやくおきるのニャ!!」 「ご飯の時間はとっくにすぎてるのニャ!」 ごめーん、アクセル君!今日はゆっくりしちゃったね。 最近5時起きが多かったせいか睡眠不足でね…

血便・・・。

今日はショックな事がありました。 タイトルに書いてあるとおり、アクセル君「血便」が出ちゃいました。。。 「けつべんって何ニャ?」 今週ずっと軟便で、日に日に柔らかくなっていたので心配だったんです。 で、今日の朝も軟便で、その後にそわそわ何度も…

或る日。

アクセル君、 女の子みたいな顔してる。 お気に入りの場所で、 「・・・・・。」 キレーなおめめ。 「うとうと。」 おやすみい・・・。 手をあげたままこのポーズで寝てました笑。 アクセル君の肉球は、ピンクと濃茶のハーフです。 カットした指毛もまた伸び…

待っているのです。

アクセルくーん、何してるのー? 「うん、ちょっとねー」 「♪♪♪・・・」 「そわそわ・・」 「!!!」 「きたニャーーーーーーー!!」 「くると思ってたニャ♪」 最近アクセル君は別の部屋に行くと、ドアの前で待ってる事が多いです。 まあ隙を見て他の部屋…

キジ白はかわいい

先日、猫愛一筋のお友達がアクセル君に会いにきてくれたのですが...、 「・・・・・・・。」 アクセル君ずっと部屋の隅に隠れてしまうという始末。。。 せっかく来てくれたのに申し訳なかったよアクセル君! でもその子は「こわがってる姿も可愛いねぇ~^^…

寄生虫2匹め!

昨日病院にいってきました。 アクセル君は野良出身なので、耳ダニと瓜実条虫がいるとの事だったのですが 昨日新たにアクセル君のお腹に、2匹目の寄生虫がいる事が分かりました..! その名も「コクシジウム」のコクシ君です。。。 先生が「最近良い薬が入っ…

雨の日でもふわふわ

今日は雨です。 「なに見てるんだニャ?」 アクセル君、今日もふわっふわだねえー^^ 「ずっと見られるのうざいニャ。」 「・・・・・・」 アクセル君、味のある顔だねえー 笑。 「いちいちうるさいニャ。」 アクセル君の首元はふわふわの襟巻みたいです。 …