アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

寄生虫2匹め!

昨日病院にいってきました。

 

f:id:acceler-kijishiro:20180902234059j:plain

 

アクセル君は野良出身なので、耳ダニと瓜実条虫がいるとの事だったのですが

昨日新たにアクセル君のお腹に、2匹目の寄生虫がいる事が分かりました..!

その名も「コクシジウム」のコクシ君です。。。

 

先生が「最近良い薬が入ったから!」という事だったので

お薬を投与してもらいました。

ちょっと苦いらしいのですが、アクセル君は大人しく飲んでくれて

先生にも褒められたね。えらい!

1回で治る子もいれば、2回、3回・・という子もいるみたいだけど

治ってくれるといいなあ・・・。

 

f:id:acceler-kijishiro:20180902234437j:plain

アクセル君はずっと軟便で、たぶん寄生虫が原因だけど

フードも、先生に勧められたキャットフード「i/d」を継続して食べる事になりました。

アクセル君はお安めのカリカリとかウェットフードが大好きなので、こちらはちょっと気に入ってないみたい・・。

 

ただフードについては入ってる原料があまり詳しく書いてなかったり、日本は規制がゆるいという事を知って、できるだけ安全なフードを食べてもらいたいって思ってます。

 

まずくても治るためだからね、がんばろうね。

 

f:id:acceler-kijishiro:20180902234740j:plain

「そういえば先生、耳ダニは治ったのかニャ?」

 

来週また聞いてみようね~

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
ポチっとよろしくニャ★