アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

家猫・野良猫

f:id:acceler-kijishiro:20181111154437j:plain

アクセル君は野良出身です。

最近は耳ダニも寄生虫もいなくなって、野良猫だったとは思えないくらいキレイになりました。(軟便は続いてますが^^;)

悩まされていたカーペットのおしっこ事件(笑)も最近はすっかり無くなって、

まあおしっこの件はトイレを2つにしたり、私が家にいる時間を長くしたりしたのが良かったんじゃないかなあと思っています。

 

f:id:acceler-kijishiro:20181111154459j:plain

 

私の住んでいる地域は(まだ引越しして間もないですが)野良猫が結構います。

また飼い猫を放し飼いにしてる方が多い事も分かりました。

住んでいる地域は車が多く、しかもスピードを飛ばす車が多いので、

猫を外に出す事は危ないんじゃないかなあと思います。

 

 

昨日、ひょんな事から野良猫を保護している方とお知り合いになりました。

保護している方は善意で猫に餌をあげています。

善意で去勢・避妊手術をしています。

でもそれを良く思わない方、野良猫が近所に棲みつく事自体、拒否している住人の方もいます。

どちらの意見も分かる。

 

f:id:acceler-kijishiro:20181111154522j:plain

 

アクセル君は野良猫でした。

約3ヶ月優しいおばあちゃんに見守られて成長して、家にきました。

あのおばあちゃんがいなかったら、今私の家にアクセル君はいません。

 

昨日出会った保護猫活動をしている方とお話をして、さっきまで色々考えてました。

今私が猫ちゃんに出来る事は、家にいる「アクセル君を幸せにする事」です。

ただ、近所の猫ちゃん達が少しでも長く平和に暮らせるよう、

私も「見守る」くらいはできるかもしれないな、と思いました。

 

少し固い感じのブログになってしまいましたので

最後にアクセル君のいつものポーズです。

せーの!

 

f:id:acceler-kijishiro:20181111154539j:plain

「天パのおばさんは考えすぎなのニャ」

 

はーい、ごめんなさーい^^;

f:id:acceler-kijishiro:20180905151600p:plain
ポチっとよろしくニャ★