アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

血便・・・。

今日はショックな事がありました。

タイトルに書いてあるとおり、アクセル君「血便」が出ちゃいました。。。

f:id:acceler-kijishiro:20180908165409j:plain

「けつべんって何ニャ?」

 

 

今週ずっと軟便で、日に日に柔らかくなっていたので心配だったんです。

で、今日の朝も軟便で、その後にそわそわ何度もトイレに行っているなーと思っていたら、

「ちゅるるるー」

という音がして、あれ?おしっこ?ウ●チ?と思って確認したら、あ・・赤い・・・!

 

軟便というか水っぽいウ●チにねちょっとした赤色のものが混じっていました。。。(お食事中の方はゴメンナサイ)

 

 

幸い今日は病院に行く日だったので、昨日の軟便と、血便も一緒に持っていきました。

結果・・・。

 

f:id:acceler-kijishiro:20180908165943j:plain

「病気だったのかニャ?」

 

 

 

 

アクセル君、「わからない」のです。。。。。

 

 

調べてもらったところ、

●コクシジウムはいなくなってる(さようなら、コクシ君!)

●他の寄生虫もいない

●順調に成長してる(今日は2.7kgになってました)

 

 

先生からは、「下痢っぽいのに体重が増えているのは良かったね」と言ってもらいました。

病気とかじゃなくて良かった・・と思いつつ、不安な気持ちは残ります・・・。

f:id:acceler-kijishiro:20180908172517j:plain

「気にしすぎなのニャ」

 

 

本当、そんな事を言いそうなほど、

アクセル君は毎日元気に走り回って遊んで、

ぐっすり寝て、ご飯をもりもり食べて・・・・

 

あ、アクセル君、今日は血便出たから「絶食」なんだって!

 

 

f:id:acceler-kijishiro:20180908172954j:plain

「えー、聞いてないニャ!もうふて寝するニャ!」

 

 

 

今日は2回目のワクチンも打ってもらいました。

f:id:acceler-kijishiro:20180908173139j:plain

次回は一年後!

こういうのをブログで取っておくの大事だな。

 

あ、耳ダニは2週間後のお薬(4回目)で落ち着くみたいです。

 

 

f:id:acceler-kijishiro:20180905151600p:plain
ポチっとよろしくニャ★