アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

写真のお話。

アクセル君を家にお迎えしてから、スマホの画像フォルダがアクセル君で埋まりました笑。

私は写真を撮るのが好きなのですが、思えば去年までは旦那さんとよく旅行や登山に行っていたので、一眼レフで自然とか景色とかをよく撮ってました。

f:id:acceler-kijishiro:20181031101249j:plain

山の八分目くらい・・・?

f:id:acceler-kijishiro:20181031102707j:plain

紅葉とか・・・、そろそろシーズンですね。

最近はアクセル君が心配で全然遠出してないのですが^^;

たまには自然を見に行きたいなあ~・・・。

 

カメラはPENTAXの「k-r」というカメラを使っています。

もう8年くらい前のカメラ、去年私の不注意で落としてしまったのですが;

ダイヤル部分以外は健在で、可愛いアクセル君をより可愛く演出してくれます。

 

ここからは今まで一眼レフで撮影したアクセル君のオフショット。

※親バカモード全開です^^;

f:id:acceler-kijishiro:20181031103957j:plain

 

f:id:acceler-kijishiro:20181031104033j:plain

 

f:id:acceler-kijishiro:20181031103847j:plain

 

f:id:acceler-kijishiro:20181031104136j:plain

 

f:id:acceler-kijishiro:20181031104218j:plain

基本的には加工無しの写真が好きなので、今日は撮ったまま載せてます。

普段ブログにアップしている写真はスマホで撮った画像が多いので、少し明るくしたり、ボケを修正したりして載せてます^^;

 

本当は一眼レフのレンズから覗いた1コマとか、シャッターを押した時の 

「カシャッ」という音(PENTAXの音がまたたまらないんです!)が好きなんですが・・(他にも一眼レフ好きポイントはいくつかあるのですが、面倒くさいと言われそうなので自重します^^;)

スマホは思った時に撮れるのが便利ですよね^^;

生活がスマホに浸食されていく・・・。

 

f:id:acceler-kijishiro:20180905151600p:plain
ポチっとよろしくニャ★