アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

初ちゅーるはお薬

f:id:acceler-kijishiro:20181007172356j:plain

アクセル君、突然のアップ!

 

昨日また病院に行ってきました。

あいかわらず下痢が治らなくて・・><

 

診察してもらう内容は、

便チェック → 体重チェック → お薬 の流れです。

昨日はもう一回寄生虫がいないかのチェックと、「ジアルジア」っていうのがいないかどうかの検査でした。

 

結果・・・

f:id:acceler-kijishiro:20181007172745j:plain

いなかったです!!

 

寄生虫もやっぱりもういないみたいで、下痢の原因が分からず・・・。

フードもずっと消化ケアの「i/d」です。

なので今回はいつもの整腸剤より、ワンランク上のお薬を投与することになりました・・・。

 

先生から「すっごい苦いよ~」「泡吹くからちゅーるでごまかしてあげてね。」って言われて、ちょっとビビリ気味でしたが・・。

 

え、ちゅーる!?

 

かの有名な、

どんな猫ちゃんでも夢中になるあれですか・・・!?

f:id:acceler-kijishiro:20181007173354j:plain

なんと、お薬投薬用ちゅーるでした!

※白い砕いてある錠剤がすごい苦いらしいです;

 

 

アクセル君はというと。

f:id:acceler-kijishiro:20181007173734j:plain

「あのちゅーるってやつ、うまうまだったニャ・・・。」

 

お薬は泡吹くこともなく・・・、ペロッと食べてくれました。

さすが、食べ物には貪欲なアクセル君です^^^^;

 

 

下痢はしてるんだけど、体重だけ順調に増えていて、

3.2kgになってました。

なんの下痢なんだろう本当・・・。

 

f:id:acceler-kijishiro:20180905151600p:plain
ポチっとよろしくニャ★