アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

去勢後のアクセル君

アクセル君の去勢から1カ月が過ぎました。

去勢後の猫ちゃんは甘えん坊になるとか大人しくなるとか言われてますけど

アクセル君、前よりもちょっと甘えん坊になった気がします。

f:id:acceler-kijishiro:20181221132847j:plain

 

先日買ったブランケットによく「ふみふみ」してるんですが、実はアクセル君、家に来てから「ふみふみ」をした事が無かったんです。

なので私は「意外と自立してるんだなぁー」なんて思ってました。

 

最近朝は寝ている時にベッドの毛布の上でふみふみしに来てたりして、

 

「可愛いーーーーーーー!!(・・・でもちょっと重い・・そして眠いーoー;)」

 

なんて感じの毎日を過ごしています。

なので去勢後に性格が変わったのかなー?と思っているのですが、

ただ単に寒いだけか、ブランケットや毛布のふみ心地が気にいってるだけかもしれません(笑)

 

f:id:acceler-kijishiro:20181221133923j:plain

さてアクセル君の下痢ですが、ちょっと回復してきました!

といっても元の軟便に戻っただけなんですが^^;

フラジールに加えてこのお薬「プレドニン」を服用しています。

このお薬のおかげっぽい気がするので、もう1週間続けようという事になりました。

 

f:id:acceler-kijishiro:20181221134813j:plain

先週は体重4.2キロでしたが、今日は4.3kgになってました。

先生から毎回言われるのですが、「下痢なのに体重が増えるのは本当ありがたいよねぇ、今日朝から来た子は下痢と薬でガリガリになっちゃっててね・・」と。

そっか、当たり前だと思ってるけど実はありがたい事なんだなー・・と少し感慨深くなりました。

ただ先生の見解だと、アクセル君は遺伝的に「お腹の弱い子」かもしれないねえ・・という感じでした。

 

f:id:acceler-kijishiro:20181221135424j:plain

去勢後のアクセル君は、病院に行くのを拒否するようになりました。

多分手術の事を思い出すんだと思います。

キャリーに入れようとすると必死で抵抗するのですが、私が無理やり入れるので

諦めて入るって感じで・・、この時は本当辛いです;

キャリーの中では大人しいのでアクセル君はわりと我慢するタイプみたいです。

 

f:id:acceler-kijishiro:20181221135944j:plain

病院嫌だよね・・・でもね、私も出費が辛いよ・・・(笑)

まあでもうちは一匹しかいないし、病院・フード費用くらいは多少の痛みはしょうがないと思って、がんばって働きます!

ちなみに病院は平均月1~2万円、フードは4,000円くらいです。

アクセル君の食べているフード(ヒルズのi/d)は療養食なので本当は診察している病院で買った方が良いのですが、ネット通販の方が送料加算しても約千円お安く買えるので、ネットで買ってます。(先生、ごめんなさい・・><)

 

f:id:acceler-kijishiro:20181221141020j:plain

「がんばって働くのニャ!」

 

アクセル君、最近ライオン感増してきたね。

 

 

f:id:acceler-kijishiro:20180905151600p:plain
ポチっとよろしくニャ★