アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

あっくんはアクセルっていうのニャ本当はね

f:id:acceler-kijishiro:20181227091757j:plain

キャットタワーを設置してから、この場所が一番のお気に入りの場所になりました。

 

f:id:acceler-kijishiro:20181227091944j:plain

カメラの距離の関係でタワーの全貌は撮れないのですが、全体は一応こんな感じで

中間にあるお部屋はたまに入るけどあんまり入りません^^;

 

f:id:acceler-kijishiro:20181227092206j:plain

天パ家ではアクセル君のことを「あっくん」と呼んでます。

「あっく~ん」と呼ぶと、

f:id:acceler-kijishiro:20181227093210j:plain

「ニャッニャ!」

 

と返事をしてくれます。

私には自分で「あっくん」って言っているように聞こえます(笑)

アクセル君はけっこう喋る子で、声が高くてバリエーションも豊かです。

 

お喋りバリエーション

・「ニャッニャ!(あっくん)」…「キャ」に近いニャで、用途は構ってほしい時。

・「ケケッ」…窓の外に何かいたニャ!

・「くぅーん」…お腹空いた~(まるで犬のような声です)

・「ふぎゃにゃっ、はぎゃにゃっ」…カリカリを用意してる時。早くくれと急かされます^^;

・「きゅるるっ」…窓の外のたぶん雌猫に媚を売るとき

・「プルルキャー!」…遊んでほしいのに遊んでくれないニャ!

 

とまあこんな感じで解釈しているのですが、本当のところはどうなんでしょうね?

f:id:acceler-kijishiro:20181227094431j:plain

けっこう毛繕いもするので、普段はやんちゃですが意外とナルシストな一面もあるのかもしれません。

 

ちなみにキャットタワーは「Mau」さんの「リッチエッグ」です。

www.maustore.jp大きめの猫ちゃん・多頭飼いのお家におすすめです。

しっかりしていて安定感があります。

大きい分部屋の面積は少し圧迫されますが、ナチュラルな色を選ぶとそんなに気にならず、インテリアに馴染むデザインです。

 

 

f:id:acceler-kijishiro:20180905151600p:plain
ポチっとよろしくニャ★