アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

2018年買って良かったもの

2018年もあと数時間ですね。

今年は私個人、引越し・結婚・転職・・とバタバタな一年でした^^;

その中でもアクセル君と出会えた事は、かけがえのない宝物です。

 

...なのですが、今日はアクセル君ではなくて今年買ったものを振り返ってみて

「良かったな~」と思った商品をピックアップしたのと、色々買ったので自分の散財の(笑)覚え書きです。

 

第5位!

item.rakuten.co.jpわっぱ弁当箱です。

一時心がすさんでいたので・・・癒しを求めて(笑)

このお弁当箱に入れるだけであら不思議!昨日の残り物ご飯を入れただけで、

いつもより美味しく感じます。

レンジは使えないのですが、何故かあたたかみを感じられるお弁当タイムを過ごせます。

 

第4位!

books.rakuten.co.jpあの有名な!「孤独のグルメ」の漫画家さんのエッセイ漫画です。

犬と猫がメインの話ですが、生き物を飼うすべての人におすすめしたい作品。

愛犬の「死」をリアルに描かれているところがたまらなく辛いのですが、死を目前にしても生きようとする愛犬の意思を尊重した谷口夫妻の愛が伝わります。

きれい事だけじゃない描かれ方で老猫の介護もこんな感じなのかな・・と勉強にもなりました。※読むときはハンカチ必須です!

第3位!

www.naturesway.jp

こちらは2年くらい前あたりから使い始めた化粧品ブランド「ナチュラグラッセ」です。100%自然素材を使っているというところと、石鹸で落とせるところが気にいっています。

しかもこの下地、PCやスマホブルーライトカット効果もあるので、普段PCやスマホを触る事が多い方には良い商品だと思います!

肌に優しくて仕上がりもキレイなんですよ~★

私は普段は大体これ一本で誤魔化してます(笑)

 

第2位!

www.biccamera.com

今年一番高額な買い物でした...。もともと8年使っているノートPC(VAIO)が毎回「もう、、限界だよ・・・」と言っているのが聞こえまして(笑)最新のノートPCを買おうと思っていたのですが、色々考えて持ち運びもできるiPadにしました。

購入の決定打になったものは「iPad pencil」です。(なのでiPad pencil(1万円弱)も一緒に購入。。。)

あと、私は職業柄photoshopを使う事が多いのですが、ipadもいずれphotoshopを使えるように開発してくれるはず・・!と期待を込めて購入しました。

(実際に最近ニュースで知ったのですが、iPad版のphotoshopは今開発中で、2019年にリリースされるみたいです。)

今年はまだあんまり活用できていないので^^;来年こそは沢山活用したいです!

 

第1位!

item.rakuten.co.jp

ペットを飼っているお家にぜひおすすめしたい「ダイソン v8 Fluffy+」です!

アクセル君と一緒に住んでからというもの、アクセル君は可愛いけど、抜け毛・トイレ砂の掃除に苦労してました。。。

今最新のものは「v10」というシリーズのようですが、こちらの「v8」で猫のトイレ砂も吸ってくれます☆

「v8」は型落ちなので少しお安くなってます。※今日価格comを見たところ、私が買ったお値段よりも更に安くなってました!

 

実は以前勤めていた会社の掃除機がダイソンだったので性能の良さはよく知ってました。ただその会社のダイソンは、数年前の型だったせいか、音がものすごーーーーく、うるさかったんです。

なので音に関してはある程度覚悟していたのですが、この「v8」はだいぶ静かです! 

ダイソンを使っているときはアクセル君も一緒についてきます。(そして攻撃します^^;)

アクセル君は音に敏感な方なのですが、ダイソンは気にならないみたいです。

f:id:acceler-kijishiro:20181231113529j:plain

この「v8」を選んだ理由は、色々なショップのレビューと、どなたかが書いてくださった使用レポートのブログを読んで決めました。

私のおすすめポイントはやはり

  • 「猫のトイレ砂を吸う」
  • 「カーペットについた猫の毛を吸う」

の2点が大きいです。

あとはダイソンさんにしてから「掃除がたのしい!!」です。

(※私はズボラなのでそんなに掃除好きではありません^^;)

なんで楽しいのかはうまく説明ができませんが、たぶん使ってみると気持ちが分かっていただけるかもしれません(笑)

 

なんだかダイソンの営業みたいなブログになってしまいましたが、ただの感想ブログなので、迷われている方のご参考になればと思います^^

 

それにしても第1位、2位の買い物はやはり高額だったなあ・・来年は節約します^^;

と反省しつつ・・・、

 

2018年は今日で最後!

みなさま良いお年をお過ごしくださいませ~★

f:id:acceler-kijishiro:20181231115626j:plain

アクセル君用ベッドと化しました(笑)