アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

手のかかる神様

さてうちの猫神様ですが、今週も事件が起こっておりました・・・

f:id:acceler-kijishiro:20190123162335j:plain

↑猫神様

 

先日夕ご飯を作りながら少しスマホを見てた時です。

 

「う゛ぐるぅ゛ー、う゛ぐるるぅ゛ーーーーーっ」

 

みたいな、野生の声がしました。

 

気付いたらアクセル君の口に菜箸が刺さっていて、抜けなくなっていました。

 

アクセル君はパニックになって暴れ回って、私もパニックになってしまって

(抜いていいの?抜かない方がいいの??)

と考えつつ、この時は「抜く」という判断になりました。

 

菜箸の先には血がべっとり・・・

 

シンクの上にちょっと置いていた菜箸がまさかこんな事に・・・!

私は放心状態になってしまい、そして自分の不注意を責めてどうしたら良いか分からなくなってました。

 

ちょうど旦那さんが帰ってきたので事情を説明して、もう営業終了した時間でしたが動物病院に電話しました。

運良くまだスタッフさんがいて電話に出てもらえて、

「来ていいですよ」との事。

初めて夜間の病院に行きました。

 

 

菜箸(血のついたまま)も一応持っていって、「こういうのが刺さりました。」と説明したところ、「ありゃー、けっこう刺さっちゃってるねえ・・」と先生も神妙な顔つき。

(どういう状態だったか写真で説明したいところなのですが、けっこう血が付いていたので自粛します;)

手術とかになったらどうしよう、とおろおろしながら

入院中の大きいワンちゃんに見守られながらの診察をしてもらいました。

 

先生に口を開けてもらって「あー、ここだね。うわー」みたいな感じでした。

私は怖かったのと、暗くなるかなと思って見なかったのですが

旦那さんいわく、顎の間接の辺りに刺さっていたようです。

その奥の袋の方までいってしまうと危なかったそうなんですが、手前だったみたいで。

運が良かったのかな・・・。

「この子は本当、色々あるねえ~(苦笑)」と言われました。

そのままにしておくと細菌が入って良くないそうで、注射(コンべニア)を打ってもらいました。

 

「腫れるようだったらまた診せにきてね」と言われたのですが今のところ大丈夫です。

 

 

そ、れ、に、し、て、も。

 

こう毎回ドラマチックな展開を期待しているわけではないのに

次から次へと事件を起こしてくれるアクセル君!

シンクの上で収納していた「箸」や、居間ですぐ使えるように出してあった「ペン」も引き出しの中にしまいましたよ~!

f:id:acceler-kijishiro:20190123164532j:plain

手のかかるうちの神様は今日も平和にお休み中です。