アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

調子悪いです

タイトルから不穏な空気漂いまくってますが・・アクセル君、日曜から調子悪いです;

 

日曜の朝に嘔吐してから元気が無くなってしまって、フードも食べません。

夕方には液体の嘔吐。いつものお喋りもありません。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190108203322j:plain

 

心配でたまらなかったので月曜に病院へ。

血液検査をして異常無し。(少し白血球の数値が低めだったけど問題無いとの事)

吐き気止めの注射(セレニア)を打ってもらいました。

 

翌日朝になるといつものアクセル君になっていて

「ニャッニャ!(ごはん!)」と言われました。

でも朝は絶食だったので先生の言いつけを守ってご飯無し。天パさんは仕事へ。

この時はまあもう大丈夫かな?と思ってました。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190109093540j:plain

夕方戻ってくるとまたちょっと様子おかしめ・・・?

カリカリをあげると少し食べたので大丈夫かなって安堵してたのですがやっぱりおかしい。

その後全然食べず;;ウェットなものを混ぜると少し食べるのですが

日曜から今日までおそらく10gくらいしか食べてないね・・・。

 

ご飯食べないし元気無いし。それでもいつも私がいる部屋にいてくれて、寝る時も一緒に寝てくれるアクセル君。

昨日は同じ時間に同じベッドで一緒に眠りに就きました。いつもはお気に入りのタワーの上で寝てから寒くなってベッドに入りに来るのにね。

 

アクセル君は病院に行く事自体がストレスになっているので、何回も連れていくのがちょっとなあ・・と思ってるのですが、やっぱり連れて行った方がいいのかな。

心配が続きます。

 

ちなみに今は、会社のネコ好きの先輩に貸してもらった岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」をアクセル君と一緒に見ています。

今はわりと落ち着いている感じで、このまま元気になってくれたらなぁと思います。

f:id:acceler-kijishiro:20190109100141j:plain

岩合さんの番組は、ネコを惹きつける何かがあるみたい。