アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

回復の兆し

「あー、もう!あの天パ野郎、まいにちまいにち、ボクをこわいばしょにつれていきやがって~!(怒)」

f:id:acceler-kijishiro:20190111121902j:plain

こらアクセル君、冒頭から汚い言葉を使わないこと!

 

そうなるのも仕方ありません。

新年早々、病院通いしてたアクセル君です。

  • 1/4(金)…定期の便チェックで通院
  • 1/6(日)…朝にカリカリを少し食べたあと吐く、そして食べなくなる、元気なくなる・・・
  • 1/7(月)…前日から何も食べていなかったため通院、血液検査と点滴を打つ
  • 1/9(水)…食べないのが続くので再通院、点滴、注射3本(ウェットフードは少しなめる。でもすぐプイッ)※このときに入院宣告をされる
  • 1/10(木)…夕方カリカリを10粒ほど食べる!念の為病院で点滴と注射3本

 

本日よりアクセル君、回復の兆しが見えてきています!

食べていないせいか寝る時間はいつもより少し多めですが、大丈夫な顔つきといつものお喋り。

良かったーーーーーーー(T T)

 

先生から入院宣告された時は最悪な事態を考えたりして、今週は泣いてばっかでした;

パニックにならなかったのは、慌てふためく私を旦那さんが支えてくれたおかげです。

(今週ご飯あまり作れなくてごめんなさい!)

あとは親身になって診察してくれた病院の先生・スタッフさんにも感謝。

近くに良い病院があって本当に良かった・・・。

 

そしていつもブログを読んでくださってるみなさま、アクセルを心配していただいてありがとうございました><

本当に感謝しております。

 

結局原因が分からないのがモヤモヤするところですが、「猫様はデリケートな生き物だ」と再認識する事ができました。

f:id:acceler-kijishiro:20190111124436j:plain

「デリケートなのニャ!」

 

今回の事で自分を見つめ直す良い機会にもなりました。

私は勝手にアクセル君と10年、いや15年くらいは一緒にいるだろうって思ってました。

でもいつまた何が起こるか分からない。

今は回復してるけど、3日後また同じような事になるかもしれないし、1年後かもしれない、3年後かもしれない・・・。

そんな事を分かっていなかったんです。

 

旦那さんはそれをよく分かっていて、「だからいつどうなってもいいように、今を大切に生きよう。」って言われました。

 

まあそんな事を昨日の夜スシローで泣きながら話していた天パさんです(←迷惑な客・・・。)

 

 

f:id:acceler-kijishiro:20190111125608j:plain

今日も岩合さんの番組をガン見するアクセル君。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190111125843j:plain

他の番組で猫が映っても反応しないのに、岩合さんの番組は反応します。

 

 

アクセルはしばらく病院通いが続きますが、みさなまの猫ちゃんも体調管理にはどうぞお気をつけくださいね。

そしてネットには沢山の情報がありすぎて悪い事ばかり考えがちですが、

やはり病院の先生が一番信頼できるし頼りになります!

もし猫ちゃんに何かあった時は、私のように焦らず、考え込まず(笑)ぜひ安心できる病院へ行ってくださいね。