アクセルの「俺に質問をするニャ!」

メインクーン雑種(?)アクセル君の成長ブログ

犬みたいな猫

最近のアクセル君は絶好調です。

先月の食欲不振はなんだったの??っていうくらい食欲が旺盛すぎて。

先日、私のお弁当に持っていく予定だったおにぎりを巾着袋から取り出して、更にラップを外してペロペロしていたところを発見!

「コラッーーーーー!!!!」

私が怒ると「ダダダーッ」と逃げるのですが、その顔はケロッとしていて反省の色が全く見えません^^;うーん、どうしたら良いものか。。。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190206141354j:plain

 

今日は久しぶりに病院に行ってきました。

最近はウ●チもいい感じだし、そろそろ卒業かな?っと思っていたのですが、先生的にはまだ「NG」でした・・・><

確かに下痢ではないけど軟便だからなあ・・。

薬と通院はまだまだ続きます;

 

今日先生から「通院長いけどこの子は大人しいし本当良い性格してるねえ^^」と褒められたので、「やー、アクセルは犬っぽい性格なんですよ^^;」と答えました。

 

そういえば書いてなかったのですがアクセル君、甘えん坊だし遊び方が犬っぽいんです。キャッチボールというか、キャッチぐるみというか・・・(※ぬいぐるみを投げて咥えて持ってくる遊びがお気に入りです。)

 

※写真はちょっと前のものです。

 

「ぽいーっ」と投げると、

f:id:acceler-kijishiro:20190206142036j:plain

「タタタタタッ」

 

f:id:acceler-kijishiro:20190206142134j:plain

 「タタタタタッ」

 

f:id:acceler-kijishiro:20190206142114j:plain

「捕ったどーーーーー!」ってドヤドヤ感かもし出しながら持ってきます(笑)

 

f:id:acceler-kijishiro:20190206142322j:plain

「早く投げるのニャ」という表情。

 

※ボールではなくぬいぐるみです。なのでキャッチぐるみ^^;

 

この遊びをいまだに毎日朝と夜にせがまれます。

先生には「それは希少なパターンだね、賢いねえ」と言われたのですが

他の猫さんはこういうのはあまりしないのかな?

私としてはもうちょっとツンツンしてくれても良いんだけどね。

 

毎日投げるのはちょっと大変な時もあるので、もうそろそろ飽きてくれないかな←

と思っているのですが、贅沢な悩みなんですかね?

それにしても去勢後は落ち着くっていう情報は一体・・・。

 

f:id:acceler-kijishiro:20190206142754j:plain

満足そうな顔。

うちに来て幸せならそれで良いです。